ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月11日

青川峡キャンピングパーク☆

6月中旬頃に青川峡キャンピングパークへ行ってきました^^
我が家からは1時間半ぐらいの距離にあります
みなさまのブログでも紹介されいるとおり、キレイに整備されたステキなキャンプ場です^^

HP→☆青川峡キャンピングパーク☆

当日は晴天で6月にしては若干暑かったと思います^^
管理棟はこんな感じで、まわりは山に囲まれています

青川峡キャンピングパーク☆

今回はプライベートサイトで、当日は空いていたので「どこでもいいですよー」っとのこでした^^
ただ、どこでもいいと言われるとよくわからないので、最初に指定されたサイトにしました
サニタリーの真横だったので、利便性は良かったです^^

青川峡キャンピングパーク☆

今回もムーンライト+オーナーロッジを設営しました
このサイト裏の木にスズメバチが何匹かとまっていて、慌てましたが^^;
9月以降はどれだけたくさんのスズメバチがいるのかと・・・

青川峡キャンピングパーク☆

サイトの裏側は小さな川が造られていました^^これいいですねー
小さい子はここで水遊びしているだけで、十分楽しそうです^^

青川峡キャンピングパーク☆

増水することもないでしょう
夜ですが、まさかの蛍がみれましたー^^テントの中から見えたので外に出てみると、
結構みれましたよ^^
事前にスタッフの方に蛍スポットを教えてもらっていたのですが、、、行かなくてもよかったです♩

青川峡キャンピングパーク☆

場内を歩くと、このようにちょっと大きめの川に下りれます
子供の足首ぐらいですが、十分遊べます^^

青川峡キャンピングパーク☆

リバーサイトもあるので、今度はこちらを利用したいですね^^

青川峡キャンピングパーク☆


おしまい



この記事へのコメント
こんばんは!

青川峡には1度行きたいと思うのですが、土曜日宿泊はすぐに埋まってしまって予約が取れません!(^^;;

噂通り、良いトコのようですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年09月12日 00:55
こんにちは~♪

コメントありがとうございました☆
さっそくお邪魔しにきましたヾ(*・∀・)/


青川峡、やっぱりいいですよね~♪
一度行ってみたいのですが、高規格すぎて・・・お高いっ!!
でも、子供ができたら、高規格な方がよいだろうな~とも思います(*´з`*)


同じ愛知県お住まいのようですので、今後のキャンプレポ楽しみにしてますね☆
我が家は、さっそく明日から平湯キャンプ場です♪
楽しみです~ヽ(*´∀`*)ノ
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年09月12日 10:04
ピーチマウンテンさん>

こんばんは^^

そうなんですよね。
人気のキャンプ場です週末は激戦区・・・
キャンセル待ちでいかがですか^^?
Posted by NOBUCHINOBUCHI at 2014年09月12日 18:17
るみぞうさん>

高規格でいいキャンプ場でしたよ
お風呂も管理棟にあるので、便利ですねー^^

え!?平湯行くんですか^^

我が家も行きます!!!!!っと気張ってましたが、
子供が発熱という・・・残念ですが断念しました^^;

高山で家具フェスティバルの予定で・・・それも断念です・・・

我が家の分も楽しんでください^^;
Posted by NOBUCHINOBUCHI at 2014年09月12日 18:25
こんばんわ〜。

改めましてコメントありがとうございます^_^

青川峡行かれてたんですね。
全体的に綺麗でとてもいいキャンプ場ですよね^_^

ぼくは5月に行ったんですが、マスつかみイベントの水が罰ゲーム的に冷たかったですwって言うか痛かった^_^;
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年09月12日 21:34
kuwapunkさん>

こんばんは^^

イベントがあると楽しさも増していいですよね^^
水系のイベントは夏限定ってことですね^^;

コメントありがとうございました^^
Posted by NOBUCHINOBUCHI at 2014年09月12日 22:12
こんにちは~!!

あらら(〃゜д゜;A
平湯キャンプ場に行く予定だったのですね!!
でも、お子さん発熱とは・・・。
大丈夫でしたでしょうか?

平湯は、とにかく寒かったので・・・
大人でも風邪ひきそうでしたよ(*´-ω-`)
でも、楽しんできました~☆
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年09月16日 15:31
るみぞうさん>

最高のキャンプ日和でしたね♩

兄妹夫婦と行く予定でしたがウチは不参加でした^^;
最高のキャンプ場だったそうです^^
Posted by NOBUCHINOBUCHI at 2014年09月16日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク☆
    コメント(8)