ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月19日

☆清里丘の公園オートキャンプ場☆

先週、2泊3日にで山梨県北斗市にある清里丘の公園オートキャンプ場へ行ってきました^^

☆清里丘の公園☆
☆キャンプ場☆

11月中旬のキャンプという事でキャンプ場選びに悩みましたが、
プールと温泉があり施設周辺にも牧場や観光出来る場所があるこちらに決めました^^

あと寒さ対策にホットカーペットを持参したかったので、AC電源サイトがあるのが条件でした
こちらのキャンプ場現在、割引価格で営業しているので今の季節はちょっとお得ですね^^

☆清里丘の公園オートキャンプ場☆

今回は事前予約せずに直接サイトを選ばせてもらいました
ホームページ上でも各サイトの詳細が確認できるように工夫されています^^
今の時期は予約が少なめなので、直接見て選んだ方が絶対ですね!

という事で、D26を選びました^^
主要道路の角地でしたがライダーの方が殆どで、何故がこちらの道路を通らなかったので、
車やバイクの往来は一度もありませんでした^^;

今回使用したテントは、ムーンライト7(寝室)&ロッジシェルター(リビング用)を使いました^^
2日目はムーンライトを片付けて、ロッジシェルターにインナー無しで寝てみることにしました

☆清里丘の公園オートキャンプ場☆

ホームページ上のデータは以下の通り↓
********************
電源(100Vコンセント2口)付きサイト

【大きさ】8m×8m(標準)
・キャンピングカー6mまで可
・キャンピングトレーラー可
【地 面】小砂利

【サイト特徴】
午前木陰。
炊事場・トイレまで約30m。
サイト内に小さな切り株有り。

【隣接サイト】24・D-32
【向合サイト】25・D-28
********************
本当にこんな感じでした^^親切ですね^^

我が家サイトからサニタリーの様子です↓
なんとお湯が出ました^^トイレもキレイで洋式です
シャワーもありましたが、今回は使用しませんでした

☆清里丘の公園オートキャンプ場☆

オートキャンプ場のとなりにアクアリゾート清里と言う温泉&プールが隣接しています
今回は2泊ともお風呂はそちらで入りました^^
キャンプ場を利用すると割引券が貰えるので、すこーしだけお得です

プールも目的に入れていたので、言うことなしです!
ほぼ貸し切り状態で楽しめました^^

キャンプ場のイベントで星空観察会が催さ、参加しました^^
もう満天の星空で、天の川や流れ星も見ながら先生の解説を聞きながら過ごしましたが。。。
寒い・・・温度計は氷点下を表示していました^^;さすがに1歳の子供には過酷でした
途中退席させてもらい、テントに帰る道も上空を見上げると☆☆☆でした^^


昼間は観光地や巡りです♩
近くには牧場があり、今回はキープ協会の牧場へ行きました
入れる場所は少しですが、広大な草原は気持ちがいいです^^

☆清里丘の公園オートキャンプ場☆

我が家、ソフトクリーム好きなのですが
こちらのは甘すぎて練乳を飲んでいるみたいで、残念でした^^;

☆清里丘の公園オートキャンプ場☆

景色は最高でした^^

☆清里丘の公園オートキャンプ場☆

そして、家族揃って鉄道好きの我が家が向かった先は、
駅の最標高地 野辺山駅 です^^
そこにある蒸気機関車をじっくり観察しました^^;

☆清里丘の公園オートキャンプ場☆


当初は1泊予定でしたが、天候が持ちそうだったので2泊に延長して
楽しく新鮮な時間を過ごす事が出来ました!!

このキャンプ場は1〜2月が休業と言うことで、今期中は無理そうですが
また来期訪れたいキャンプ場となりました♩

おしまい



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆清里丘の公園オートキャンプ場☆
    コメント(0)