ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月10日

竜洋海洋公園オートキャンプ場☆

5月下旬に竜洋海洋公園オートキャンプ場へ2泊で行ってきました!

初めての海沿いキャンプです♩当日は快晴でとても気持ちの良いキャンプ日和でした^^

HP→☆竜洋海洋公園オートキャンプ場☆

積載完了!!!!右上白い物は長男用のオマルです・・・懐かしいなぁ

竜洋海洋公園オートキャンプ場☆

名古屋から2時間かからないぐらいで到着したと思います
到着後、チェックイン時間までキャンプ場周りを散策します^^

目の前に海〜^^ただ、海水浴場ではないので泳げません。。。
波も荒かったです

竜洋海洋公園オートキャンプ場☆

防波堤でのんびり〜

竜洋海洋公園オートキャンプ場☆

今回は区画サイトを利用しました。
区画サイトには流し台がついています^^

竜洋海洋公園オートキャンプ場☆

設営後は、場内を散策します。今回は平日利用からでしたので、貸し切り^^;
風もなく穏やかな一日でした。

竜洋海洋公園オートキャンプ場☆

そして、夕方です。ランタンに灯をともして、のんびり過ごします。
近くに温泉(?)があるので便利ですが、あまりキレイに掃除されていないのが残念でした。。。

今回はムーンライトを寝室にして、オーナーロッジをリビングとして使用しました^^

竜洋海洋公園オートキャンプ場☆

翌日は竜洋海洋公園で遊び、大きな滑り台と高台からの眺めを堪能しました
滑り台は何度も滑り、お尻が悲鳴をあげて終了^^;クッション必須ですね

竜洋海洋公園オートキャンプ場☆

竜洋海洋公園オートキャンプ場☆

二泊目はキャンプ場でのイベント等が開催されていて、
子供達もレクリエーションに参加し、楽しい時間を過ごせました!

夏場は暑いと思うので、春秋ぐらいでまた行きたいキャンプ場です♩

おしまい



この記事へのコメント
こんばんは(^ν^)
NOBUCHIさん


NOBUCHIさん家は、お嫁さんがキャンプに協力的な様で羨ましい限りです。笑

サイトも芝で、ファミリーキャンプには良い所なのかもしれませんね。

ランタンの灯りがオーナーロッジに映えてとっても素敵ですね〜。
(^ν^)

ファミリーキャンプお疲れ様でした。
Posted by おみち at 2014年09月11日 01:02
おはようございます!

竜洋は我が家のデビューの地です!

風が強かったのを鮮明に覚えています。

イベントも色々企画されていて、子供が楽しめるトコですよね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年09月11日 06:14
おみちさん>

おはようございます^^


そうですね。妻もキャンプ好きだと助かります^^;
キャンプ用品も二人でこれどう?これどう?
という感じで選べるのもいいですよね^^
Posted by NOBUCHINOBUCHI at 2014年09月11日 07:53
ピーチマウンテンさん>

おはようございます^^


竜洋は風が強いと噂のキャンプ場ですよね
私たちが行ったときは、風の洗礼は受けませんでした^^;

イベントがあると大人も子供も楽しいですよね^^
Posted by NOBUCHINOBUCHI at 2014年09月11日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋海洋公園オートキャンプ場☆
    コメント(4)