ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月07日

□フジカの収納□

台風が過ぎたと思ったら、今週末もまさかの台風予報・・・

連休なのでキャンプの予定の方も多いはず
我が家も予定を入れていたのですが、予報により無理せずに考えようと思います


今日はフジカの収納ケースのはなしです^^

フジカのケースについて他のブログを参考に色々調べていたのですが、
コールマンの折りたたみのバケツやアルパカのケース、そして自作・・・
購入時の箱のまま使用している方も見えました^^

私も箱でいいかなと考えていたのですが、
あるホームセンターで良さげなストッカーを発見しました

それが、スペースボックス880でした



内寸をみてみると、フジカの箱の高さと同じサイズ・・・
ただ、灯油ポリタンク4本分が収納できる大きさなので、
キャンプに持って行くとなるとかさ張るなと思い、更に小さいサイズがないか
検索した結果、この商品の小さいサイズ「スペースボックス620」があることわかりました^^


そして今日、我が家に「スペースボックス620」が届きました




□フジカの収納□

見た目は普通のストッカーですが、なかなか内寸44cmという高さのものがありませんでした

□フジカの収納□

早速、フジカを入れてサイズを確かめます
3㎝ぐらいの隙間が開きましたが、
フジカの下敷き用に購入したスノコを入れてジャスト♩

□フジカの収納□

そして、18ℓのポリタンクを入れるとピッタリです^^

□フジカの収納□

横からみるとこんな感じです
ポリカンポンプもポリタンクの上に置いてみました
ポリカンポンプを設置したまま収納したかったのですが、高さが収まらず無理でした。
ただ、10ℓのポリタンクを使用するば取り付けたまま、無理なく収納できそうです。

□フジカの収納□

とりあえず、蓋を閉めてみます^^
ジャストフィットでしたー^^

□フジカの収納□

これで積載時に上に物をのせても大丈夫です^^


同じカテゴリー(FUJIKA)の記事
 秋冬キャンプの準備☆ (2014-08-31 03:27)

この記事へのコメント
こんにちは(*´з`*)

ストッカー、気持ちが良いくらいにジャストフィットですね!
オイルや灯油系を扱うものは、入れ物必須ですよねぇ(;´・д・)
我が家のオイルランタン、購入時の箱に入れて車に積んでたのですが、横になってたようで、オイルがこぼれて箱がオイルまみれに・・・。


今週末、また台風で残念ですよねー(o´Д`)=з
我が家も無理せずに、場所と日数変更しました><
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年10月10日 14:31
こんにちは!

そうなんですよね
灯油とか漏れてしまうと、面倒な事に成りそうだったので
なるべく容器に入れて移動したいなーと・・・

ただの水とかだったらいいのですが、
燃料だと気を使いますよね。やっぱり容器は大切ですよね^^;

台風は直撃しそうですね。
我が家も金曜日から3連泊を1泊に変更して、
楽しんで来ました^^ただ一泊だと色々慌ただしいですね。
2泊ぐらいはしたかったーーーー^^;
Posted by NOBUCHINOBUCHI at 2014年10月12日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
□フジカの収納□
    コメント(2)