ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月13日

平湯キャンプ場☆

10月10日〜11日の一泊で平湯キャンプ場へ行ってきました^^

HP→☆平湯キャンプ場☆

本来ならば10日〜13日の3泊4日で行こうと計画していたのですが、台風の影響で12日が雨という前予報・・・
13日は大荒れの天気が予想されたので、計画を1泊に切り替えて行ってきました〜♩

結果、全日程、天気に恵まれて平湯を満喫できました^^

平湯キャンプ場は、落ち葉や色づき始めた木々が秋を感じさせてくれます^^
平日だった事もあり、サイトは空いていました
ですので、下見がてら場内をじっくりみまわり次回の参考に・・・

平湯キャンプ場☆

平湯は木漏れ日が気持ちがいいですね^^

平湯キャンプ場☆

子供達は落ち葉を道具に楽しそうに遊びます

平湯キャンプ場☆
平湯キャンプ場☆

今回は一泊なのでムーンライト+初ヘキサ小川張り♩
セッティングテープを他の方のブログを参考に自作しました^^色もムーンライト色です

平湯キャンプ場☆


そして、周辺観光へ出かけました
今回は新穂高ロープウェイに乗りに行きました
ロープウェイってあまり経験がないのですが、乗車料金高いのですね・・・^^;
我が家の平湯2泊分かかりましたー・・・次は自力で登ります^^

平湯キャンプ場☆
平湯キャンプ場☆

標高が高くなるにつれて、山の色が変化していきます
山の中腹ぐらいが今は見頃のようです^^

平湯キャンプ場☆

夜は冷えてきたので、焚き火です♩

平湯キャンプ場☆

夜は冷えますね。ダウンを着て過ごしましたー
今回、寒さ対策に湯たんぽを持参しようと考えていたのですが、
すっかり忘れてしまい、就寝時寒さで何回か起きてしまい、よく眠れませんでした^^;
そして、夏用シュラフの防寒能力を身を持って体験できた事が教訓と成りました


平湯キャンプ場は11月15日で今期の営業を終了します。
また来年、必ず再訪したいキャンプ場になりまいた^^



この記事へのコメント
こんばんは♪

平湯に行かれたのですね(*´▽`*)
平日とあれば、場所は選びたい放題ですね~♪羨ましい。

我が家が行った時よりも夜はかなり冷えたことでしょう・・。
湯たんぽ必須ですよね(;゚Д゚)
もう寒いので、平湯は、また来年行きたいと思います☆
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年10月14日 01:23
9月の時点では行きたいキャンプ場とおっしゃっていたのに、もう行きましたか!

新穂高イイですね(^^)

次回の平湯は上高地ですか?
Posted by タロジロ☆パパ at 2014年10月16日 14:31
るみぞうさん>

おはようございます!

平湯行ってきました~^^
サイトは選び放題でしたが、混雑時はサイトレイアウトに
苦労しそうですね^^;いいサイト選べれば良いですけど

本当に気持ちのいいキャンプ場でした

いやー夜は寒かったですねー。シュラフを市移調する予定です^^;

我が家も次回は来年だと思います!
Posted by NOBUCHINOBUCHI at 2014年10月17日 07:49
タロジロ☆パパ さん>

おはようございます!

行ってきました!温泉最高でしたね♪

本当は3泊で上高地も予定していたのですが、
台風予報を優先してキャンセルしました^^;

次回こそは上高地リベンジしたいです!
Posted by NOBUCHINOBUCHI at 2014年10月17日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯キャンプ場☆
    コメント(4)