ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

キャンプ 初めて記録13 ただいま帰省中

昨日から妻の郷へ帰省中^^

久しぶりの飛行機に興奮しながら、良い旅の始まりです

カニを貰ったからとお母さんが
お風呂にカニを放ちました^^;

キャンプ 初めて記録13 ただいま帰省中

何ガニかはわかりませんが、脚に毛が生えていて川でとれるカニだそうです

キャンプ 初めて記録13 ただいま帰省中

夕食用かと思いきや食後のデザート(?)として茹でられてしまいました^^;
海と違い臭いかなと思いましたが、美味しく頂けました
今度、キャンプがてらカニ漁してみたいなー^^

キャンプ 初めて記録13 ただいま帰省中


[カメラ]
オリンパス TG-2 Tough  OLYMPUS STYLUS
・剛性があり水中でも撮影可能なカメラを選びました^^
子供でも安心して扱わせる事が出来ます。今では長男のカメラと化しています^^;



CANON  EOS 7D
・小さい子供が二人居ると、色々面倒なので使用していないのですが、
そろそろ、写真をゆっくり撮れるキャンプをしてみたですね
一時はレンズ沼に片足浸かりました^^;

その他
CANON EOS kiss X3
オリンパス E-410



同じカテゴリー(キャンプ 初めて記録☆)の記事画像
キャンプ 初めて記録11 
同じカテゴリー(キャンプ 初めて記録☆)の記事
 キャンプ 初めて記録12 (2014-09-18 08:10)
 キャンプ 初めて記録11  (2014-09-13 22:18)
 キャンプ 初めて記録⑩ と急病 (2014-09-12 22:02)
 キャンプ 初めて記録☆8 (2014-09-06 17:36)
 キャンプ 初めて記録☆7 (2014-09-06 00:34)
 キャンプ 初めて記録6 (2014-09-03 17:40)

この記事へのコメント
こんばんは。

これはモクズガニですね。
高知県ではツガニと呼ばれているらしいです。
⬆︎前に大家族のTVでやってました。

嫁さんの実家へ遠いのがうらやましいです。
うちの夫婦は同じ中学なんで、実家が激近で帰省感が全くないです。
Posted by タロジロ☆パパ at 2014年09月18日 17:53
タロジロ☆パパさん>

こんばんは!

モクズガニと言うのですね^^;
教えて頂き、ありがとうございます!

田舎らしい田舎なので、
気持ちもいいし、なんだか落ち着きます^^

毎年、2回は帰省し充電して帰ります♩
Posted by NOBUCHINOBUCHI at 2014年09月18日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ 初めて記録13 ただいま帰省中
    コメント(2)