ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月29日

キャンプ 初めて記録☆

数年前から、いつか家族を持ったらキャンプしたいなと思い続け

結婚→長男誕生→次男誕生→今年、時は満ちました

2014年に入り、2月頃からキャンプの準備をはじめ
次男が1歳を迎える前の3月に初キャンプを・・・

初キャンプのために準備したもの

[テント]
mont-bell ムーンライト7
・モンベルが好きなのと設営が楽だったので、これにしました。






[スクリーンタープ]
CAPTAIN STUG レニアス スクリーンメッシュタープセット
・寒さと虫対策を考えての購入でした。。




[リビングシート]
Coleman  リビングフロアシート270
・子供が小さいのでお座敷スタイルが楽という結論と、
寒い時期はホットカーペットを敷きたいので、突然の雨対策に購入しました。



次に続く・・・


同じカテゴリー(キャンプ 初めて記録☆)の記事画像
キャンプ 初めて記録13 ただいま帰省中
キャンプ 初めて記録11 
同じカテゴリー(キャンプ 初めて記録☆)の記事
 キャンプ 初めて記録13 ただいま帰省中 (2014-09-18 17:38)
 キャンプ 初めて記録12 (2014-09-18 08:10)
 キャンプ 初めて記録11  (2014-09-13 22:18)
 キャンプ 初めて記録⑩ と急病 (2014-09-12 22:02)
 キャンプ 初めて記録☆8 (2014-09-06 17:36)
 キャンプ 初めて記録☆7 (2014-09-06 00:34)

この記事へのコメント
こんばんは!

初めまして~新着からお伺いしました!

ブログ開設おめでとうございます。

ファミリーでキャンプは家族の絆を深めることが出来るし、自然は子供の成長にいろいろ役立つことが沢山あるのでいいこと尽くしだと思います。

家族全員で楽しめるのがいいですよね!!

他にどのようなものを購入したか気になるのでまたお邪魔させてください!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年08月30日 01:01
はじめまして。

プロフィール拝見させていただきました。
住み、年齢、家族構成、非常に近いです。
どこかでご一緒できたらいいなと思いました。

勝手にお気に入りに登録させていただきます。
今後のファミキャンのブログ楽しみにしてます。
Posted by タロジロ☆パパ at 2014年08月30日 11:46
ぱぱボーダー さん>

はじめまして^^

コメントありがとうございます

そうですね  家族の絆 を深めるのには大変有効ですよね^^
普段過ごしている部屋よりも狭いテントの空間んで、色々なことを
話したり、遊んだりするのって、本当に楽しい物ですよね^^

これからもよろしくお願いします!!
Posted by NOBUCHINOBUCHI at 2014年08月31日 02:22
タロジロ☆パパさん>

はじめまして^^

プロフィール近いですね
生まれたてのお子さんが居ると、なかなか難しいですよねー^^;

ちなみにウチは初心者なので1歳まで待ちましたね

これからもよろしくお願いします!!
Posted by NOBUCHINOBUCHI at 2014年08月31日 02:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ 初めて記録☆
    コメント(4)